2012年10月21日

定禅寺通りジャズフェスティバル

仙台の定禅寺通りを主な会場に、ジャズフェスティバルが毎年9月ににぎやかに開催されていることは、知る人も多いと思います。私も昨年初めて行ってみたのですが、道路沿いの適当な場所をステージとして、選ばれた多くのグループのみなさんが、沿道のみなさんに喜んでもらえるように、このフェスティバルを盛り立てようと、腕を競って演奏をしていました。それは、大変魅力的なイベントに仕立て上げられていました。
そういうこともあり、これは、来年も必ずくるぞ!と一緒にいったお仲間のみなさんにお約束をしたはずでしたが、今月になって、そのお仲間の方々から、今年は行けませんでしたね・・・・と言われ、「え!」とあたりをみますと、今月はもう「10月」でした。
あ〜〜そうか。10月か。今年は、自分から仕掛けた事業の影響で、興味のあることすらまったく振り返る余裕がなかったようです。
そういえば、今年は、いわてジャズにも行けなかったし・・・。ま、今年は致し方ないな〜とあきらめています。
これからも、やれることを順に、精一杯やっていこうと思います。


posted by iwano at 16:46| 日記

2012年10月03日

2か月ぶりのサックス

実は、2か月前の7月末までは少ない時間ではありましたが、サックスの練習をほぼ毎日やっていました。しかし、開業準備や開業後の仕事に追い立てられて、まったく、練習をできずにいました。。そんなある日、ついに吹いてみたい気持ちが盛り上がってきまして、2か月ぶりに楽器を手に取ってみました・・・・が、なんと!!ドレミファ・・・を吹くことすら、指も頭もついていかないのです。
せっかく2年間練習して、やっとここまで(といっても決して人に聞いてもらえるレベルではありませが・・。)吹けるようになったのに・・・と嘆いたり、悔しがったり・・・。
しかし、2~3日吹いているうちに、次第に前の状態に近づいてきたようです。ホットしました。
これからは、毎日は難しいですが、できるだけ手に取るようにしていきたいと思っています。

posted by iwano at 19:10| 日記
Powered by さくらのブログ